モリリ徒然日常録

お手柔らかに、お願い、いたしますね。😁

たまるか〜‼️

こんばんは🌃

あったかいですね〜🌸夜は寒いですが

 

ついつい目先の日常に埋もれ、更新が遅れてしまいました☺️

お久しぶりですᐢ⸝⸝o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤⸝⸝ᐢ

皆さんは元気ですか?

 

前回初めて3本の投稿を公開した時に高校の友達から「ぜひとも就活編やってほしー!」て言われたので、就活編書くために就活するか〜♪と思ってスローペースで就活していたら、1ヶ月が経ってしまいました💦

 

そんでもって1ヶ月温めた結果得られたエピソードも特になく、今に至ります🍀

 

もう少しきちんと決まったら、それはそれでまとめようと思いますので、お待ちくだ⭐️

---------------------

 

さて!今回は何を話そうかと考えてたんですが、前回の最後に「鼻詰まりが異様に改善していることについて」というしょうもないトピック予告をしていたことに気づいて、今、「制約と誓約」に苦しめられています。

 

きっとその時は何かしら書ける構想があったんだろうけど、今はあまりにどうでもよすぎる。普通に次回でいいか❔(^_^;)

先延ばしにしま〜す。

 

f:id:ibericotta:20230404031919j:image

↑パンケーキを1つのフライパンで丸焼きすると誰でもぐりとぐらになれるとかいう天才ライフハック

凡庸な発想では?という意見は、受け付けておりません😊

 

 

ところでなんですけれど、なぜ私がブログを書くのかについて、少しだけ真っ当な理由があります。

それは発信したいとかいう思いよりもむしろ、文字にすることが私にとって昔から自分の中のわだかまりや思いを昇華する一番の最適方法だからです。

愚痴を吐いたりお酒を飲んだりすることで人間が日々のストレスを発散するのと同様に、私にとってはとりあえず「文字に起こすこと」が何よりのストレス消化法なのです。

無料なので、とてもコスパがいいです♪

 

初回にも書いたのでくどくはなってしまいますが、ブログの性質上ここからは私の考え方であり主観なので、「それは考えすぎだ!大袈裟だ!」などと思うこともあるとは思いますが、ここは私のブログなのでそういうものだと思っていただけると嬉しいです😚

そして同時に、もし不快な気持ちになることがありましたら、それは申し訳ないです🙇🏻‍♂️

 

 

端的にまとめると今回の話題、まさにタイトル通り、「こんな世界許されてたまるか〜〜‼️」です。

そして、同じような経験を持つ人に向けて、あとは何よりこの先の自分がしっかりと心を強く持っていられるように、今のうちに読める形にして残しておこうというのもあります。

 

人に裏切られたと感じること、これは正直程度の差こそはあれ人間誰しも経験するものだと思っています。

そして当たり前ですが、「裏切られる」ことが存在する限り「裏切る」という行為も存在するわけです。

そしてさらにさらによく考えると、裏切る裏切られるどちらにせよ、やはりこれも知覚であり主観に過ぎないのです。

今回は私が裏切られた可哀想云々の話ではなく、そう感じたことと、この経験がどう人生で活かせるのか?について、可能な限り前向きに検討していきたいと思います。

f:id:ibericotta:20230404040505j:image

 

正直なところ、恋愛面における「裏切られた」感覚、簡単な言葉で言ってしまうと浮気されたと知った時の感情というのは、なかなか人間が経験していい感情ではないと思います。

なんかゾワゾワするような、血の気が引くような、そんな感覚は同じ経験をした人にしかきっと共有できるものではなくて、想像するのは難しいとすら感じます。

 

ちなみに「人間が持つべき感情じゃなさすぎる」と私が人生において思った経験は2度目でして、1度目は友達にだまされて富士急のジェットコースターに乗せられたときです🎢

最初の急降下で「あ、これ人生オワッた」とリアルで死の淵が見えたとき、まさに絶望ってこのことを言うんだと思ったのも束の間、それ以降戻ってくるまで後ろに座ってた友達のこの上なく楽しそうな叫び声が意識の隅でうっすら聞こえてきたこと以外何も覚えてないレベルです。

友達のことは好きなのでなんとも思いませんが、FUJIYAMAのことは全然余裕で許してないです。

f:id:ibericotta:20230404043252j:image

 

 話がだいぶ逸れましたが、そういう感情にはやっぱりなるもので、人間としての尊厳を踏みにじられたと感じて悲しい気持ちになってしまうのも仕方はなかったです。

 

しかし前回書いたように(ポジティブとは?参照)、私は何があってもどうにかして前向きに捉えようとしすぎるところがあるようで、就活と運悪く重なってしまったのもあり、「こんなことに振り回されてはだめだ、アホらし!」と半ば反骨精神を持ちながら自分のこういう悲しい気持ちに蓋をしてしまい、ふと上手くいかないことがあるにつけ負のことを全部結びつけてしまって「なんで真っ当に生きてる自分がこんな思いをしなきゃならないんだろう?」と理不尽さにやりきれないなんてことはまだまだあります。

 

でも、そんな中でも学んだことと心に決めたことがあります。🙆‍♀️

 

まず、学んだことは、やっぱり自分は周りにいてくれる人のことを大切にしよう、と心から思うようになったことです。幸いなことに私の周りには人間的に素敵な人が沢山いて、尊敬できる人が何人もいます。

こういう恋愛のしょうもないところとは無縁な、他に人間的魅力に溢れた人たちがいて、元々とっても大好きです。そんな人達に裏切りという形でこんな最悪な思いは絶対にさせたくないです。自分なりにとても大事にしているつもりではあるけど、これからも大事に、いっぱい愛を持って生きていこう!と思っています。🥰

 

そして最後になりますが心に決めたこと、これは、「何が何でも自分の信念を曲げない!」てことです。綺麗事だとか人のこと信じすぎだとか言われようが、私は絶対に大事な人を傷つけてまで自分の欲を優先するようなことは許されるべきではないしこんなのがカッコイイとか仕方ないなんて心底くだらないという価値観でこれからも生きるし、もしこれが社会に出て厳しすぎる、固すぎる意見だったとして、自分の品性へのプライドを持っていて何が悪い!と開き直るくらいの覚悟で自分のことを大事にしていたいです。

 

熱い感じで書きましたが、今回をきっかけに自分の価値観を再確認できただけで、やっぱ総括すると「なんやねんアホらしw」で終わるんですが、自分の信条をこうやって言語化できるまでにできたことはよかったことかなと思います。

 

そんなこんなで駄文長文になってしまいましたが、こんなことがまかり通る世の中、そういう人がのうのうと生きていける世の中、やっぱり「許されてたまるか〜‼️」ということで、タイトル伏線回収♪おやすみなさい♪

まあ、人間なんて大体汚いんで仕方ない😖

自分だって欠点は沢山あるし、色んな価値観があるのなんて承知の上です。

 

 

ここまで読んでくれた方、相当根気強いと思います。ありがとうございました☺️

 

次章こそ、「鼻詰まりが異様に改善していることについて」

 

以上!