モリリ徒然日常録

お手柔らかに、お願い、いたしますね。😁

顔って変わる?

こんばんは🐰🌕

というか、おはようございます😊

 

ブログってこんな間隔空けていいものなのかな?

気が向いた時に気が向いたことしか出来なくてルーティンワークみたいなの結構苦手なので、「日記」くらいは自由にいきたいです♪

(コラ!少女漫画雑誌マーガレットですら月2刊行してるのに、それよりも低い頻度で更新している分際で「日記」と呼ぶのをまずやめなさい❗️💦)

 

今、めっちゃラーメンたべたい

f:id:ibericotta:20230628042040j:image

行きたかったけど行きそびれた 人類みな麺類×一風堂の1週間限定ラーメン (友達のストーリーを無断流用)

 

私はめちゃくちゃ楽観主義で、たいていの人生選択においてたとえその結果が悪く出たとしても「その時の状況と気持ちではそうするのが正解で、その選択をするしかなかったんだ」的な予定説みたいな考え方をしてるので、あまり自分の行動に心から後悔するってことはないんですが、これを食べなかったことは心から後悔しています。

今のとこ閻魔様に「人生に一点も悔いはありません!」って言えなそうな、唯一の後ろめたい理由になりそうです。

 

え?閻魔様は別に生前のお気持ち表明をする相手ではない?そういうのはどうでもいいな(ᴖ ·̫ ᴖ )⭐️

 

 

でほんとにここまではどうでもよくて、今回はずっと話したかった、「鼻詰まりが改善している件について」です。

たぶんというか絶対、これ書いている私以外興味無いことだろうけど、興味深いのでこの件について掘り下げてみようと思います🎶

 

まず私は生まれつき慢性アレルギー性鼻炎で鼻詰まりがひどく、中学生の頃は鼻をかむ音がデカすぎて隣のクラスの子から「さっきの授業鼻かんでたよね!聞こえてきたー!☺️」て言われるくらいには爆音鼻かみ常習犯だったのですが、ここ2年ほど、最近は鼻のかみ方を忘れるくらい常にスースー通っていることに気づきました。

 

身体的機能の、成長…?という都合のいい解釈を母と一緒にしてるのですが、もうひとつ気になる点があります。

それは、鼻が高くなったことです!

マジで相対的な話ね❓

もうほんとに昔は「いくら日本人でもさすがにそこまで平面ではないだろ、絵巻物の作画かよw」てくらい鼻の骨がなくてのっぺり絶壁だったんですが、成人してからギリ目視できるくらい鼻の骨がちゃんと出てきたんです!

f:id:ibericotta:20230628045358j:image

 

これは、大変喜ばしいことです😆

コンプレックスでは別にないのですが、ないものねだり的なやつで軽度の鼻フェチみたいなところがあるので、芸能人で言ったら吉沢亮の鼻が好き。まあ別に鼻だけじゃないんですけども好きなのは(早口)

 

まって、高3の頃の黒歴史ツイート思い出した

f:id:ibericotta:20230628051015j:image

煩悩ってこういうことを言うんだと思います♪

女子校のせいにしようと思います♪

さすがに恥ずかしすぎて載せられなかったけど、しまいには「埋骨するなら田中圭の笑いジワだなやっぱ」とかいう喪女確定のようなツイートもしており、ほんとに遡るんじゃなかったと後悔しています。2つめの後悔ができました。

 

で、話が逸れすぎて何が言いたいかわかんなくなってきたけど、成長するにつれて顔って結構変わるよね?てことです。

そりゃ昨日生まれた?てくらい顔変わんない人もいるけど(あんまそれはいないけど)、多少変化は皆するよなーと思います。

 

アイドルのニュースとか読んでるとたまに誰かが書いた半アンチ記事みたいなの飛んでしまうことがあるけど、垢抜け・痩せ太り・成長の変化で顔が変わることはいくらでもあるのに、誰が気づくんだよ?レベルの二重幅の変化を取り沙汰して「整形だ整形だ」なんて騒ぎ立てているものを見ると、「じゃあお前は生まれた時から顔変わらないコドオジなのかよ👶」て言いたくなります。

心身成長すらせず人を蹴落とす発言ばかりして、自分磨きもしないこのような方々を見ると、自分は歳をとってもしっかりと身につけるべきもの(見た目だけでなく人間性も)を身につけておかないと!と色々な意味で気が引き締まります。

 

f:id:ibericotta:20230628053447j:image

あーアイドルって、存在が本当にキラキラしてて可愛い いつもそう思わせてくれてありがとう😭

 

なんの話❓ 

随分とまとまりも結論もないブログになってしまったけど、今回はここまでにします♪

次章「恋愛という人間界のジャンル」

ありがとうございました😊