モリリ徒然日常録

お手柔らかに、お願い、いたしますね。😁

人間の勘違い

 

おはようございます。😚

 

只今の時刻、普通に深夜2時。

なんか昔テレビで子役が言ってた気がするんですけど、芸能業界の人とかって時間に関係なく挨拶は「おはようございます」らしいですね。つまりまあ、私のもそういうことです。

f:id:ibericotta:20230315051537j:image

こども店長時代の心くん、もはやなつかしい

 

ところでタイトルとはまったく関係ない話から始めるんですが、今日はアルバイト先で4年生の先輩方の追いコンがありまして、とても寂しかったです。お別れの時期は毎年つらいです。個人的に1年の中でなぜか2月がいちばんブルー期で、3月は不安もありつつ前向きな気持ちもある、色で表したら甘露寺蜜璃の髪の毛みたいなイメージです。(ピンクと黄緑!みたいな)

f:id:ibericotta:20230315050948j:image

え、これ絶対ふつうに桜と葉っぱのイメージに引きずられてるよなぁ💦

共感覚ぶってしまい、すみません…w

 

さて、ブログはそんなに長くするもんじゃないと学んだので、本題に入ります。

 

ずっと気になってたんですが、

f:id:ibericotta:20230315050734j:image

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、クランベリー(?)、このへん、人間の食べ物じゃなくないですか?

 

まずもってしてこれらベリー系は粒の見た目がリスとかハムスターとかそういう小動物向けでしかない。

どう考えても人間が手を出すべきものではないのに、狩猟採集時代に人間が「うーん、なんかこれ酸っぱいけどクルミとかと同じノリでいけるやろw」て、木の実感覚で間違って食べたものが今の今までなんとなく踏襲されてきただけに違いないです。

 

今は春だからちょうどいろんなフルーツが旬で、アフターヌーンティなんかでも「ベリーづくし!フェア」とかやってるじゃないですか。

正気ですか?

これって、社会がウチら人間のことをマイメロだと思って格下に見てきている何よりの証拠ではないでしょうか…?そして、ベリーフェアなどを行っている飲食店、ひいては社会全体、国全体、否、世界全体が、自分たち人間のことをマイメロ(兎類)であると洗脳しにきている・・・・・?

 

これは、陰謀です❗️❗️❗️❗️

 

 

一刻も早く皆さん、気づいてください。

 

いけないです、初回ブログで「主観すぎるブログについてはパフォーマンスであるとご理解ください」と書いたものの、初手からこのような思想の偏った意見を世に発信してしまうこととなりました。

 

予め謝っておきます、全国のベリー産業に関わる方々、ベリーファンの方々、申し訳ございません。

否定するわけではなく、ただ単に私の好みではないだけという話なのですが、これを先に言ってしまうと、

 

「それって自分がベリー嫌いなだけでしょ笑」

 

と論破されてしまう恐れがあり、それは図星なので、言えずにいました。

 

こんなことは気にせず、存分に春を楽しみましょうね🌸

あ、ちなみに、桜味はベリーの何倍も理解できません。マジでなんなんだ?

 

今日もありがとうございました。

次回、「ポジティブとは?」。