モリリ徒然日常録

お手柔らかに、お願い、いたしますね。😁

はじめまして、世界

 

こんにちは😊

ついこないだ、「色んなSNSアプリが蔓延ってるからTwitterに戻ってきちゃった帰巣本能❔(;;^_^)」とかツイートしていた割には140字しかないTwitterに半日で飽きて、また見る専に戻ってしまいました。

 

別に他のSNSに文句をつけるとかそういうわけではないのですが、Instagramは文字と写真が分離しすぎていてあんまり深みのあることは伝わってこないし、Twitterは文字ばっかりだからこっちの想像力が全てで読むの疲れるし、なんか絵本みたいにササーッて流し読み出来るような感じのがあればいいな〜

 

て、いう受信側スタンスのきもちと、

 

思ってることをもっと適当に、だけど頭の中にあることをワーッて書けるようなとこ、ほしいなあ〜

 

ていう発信側スタンスのきもちがちょうどぴったり合って、あ!これいいかも!となって思い立ったのがきっかけです♪

まあ要は、"デカいTwitter"を探し求めた先に辿り着いた答え、といったところでしょうか。

 

外向的とはよく言われるものの、意外と身内意識が強い私は不特定多数に向けて何かを発信するという行為に出るのに割と勇気を出したのですが、どうも昨今の人間たちはみんな、ひとつやふたつ、こういう情報発信の場を持っているらしいです。(と、ひろゆきおぎやはぎの矢作を足して2で割ったそれを下位互換したみたいな顔の面接官の方がおっしゃっていました)

しかし一方で匿名アカウントでも容易に個人を特定できるという事実もあり、尚更ひろゆきと矢作の間の子の下位互換だとか言っているこのブログが人事の目にでも触れたらかなりまずいのです。

う〜ん、葛藤、葛藤___……

 

やめましょう、悩む時間ほど無駄なものはないのです。なんでかというと、2つ以上のことで悩んでいる時というのはどの行動をとったにせよ、選ばなかった方の選択が後から頭によぎり、たとえ一瞬だとしても後悔するものなのです。(持論ですよ。💦)

 

ブログの性質上、今後「それはどう考えても主観すぎるだろ」ということも書いていくと思いますが、ブログ上の演出だとご理解いただきたいです。不快な思いをさせてしまうことがありましたら、申し訳ないです。

 

さてさて記念すべき始めのブログ第1章です。画像付きでストーリーみたいにしたいとか言っていた割に今のところ文字が多すぎて真面目にクソデカツイートみたいになってしまっているので、一旦レオナルド・ディカプリオの方、挟ませて頂きますね♪

 

f:id:ibericotta:20230315045135j:image

 

タイタニック、本当に良かったんです。ミーハー?たしかに、そうかもしれません。

賛否両論が一切ないものなどこの世には存在しないので色んな意見があるとは思いますが、その中でも不朽の名作としてこういう風にヒットし続けている作品というのはこんなにも人の心を動かすものなんだなと感動しました。

 

ジンワーリ(心が温まる様子を表す、擬態語)

 

不用意にネタバレして初見の方のファーストインプレッションofタイタニックを邪魔したくないため、これ以上の細かなコメントは控えます。😙

 

なんか、ブログとして長すぎる?

この辺で今日は、区切ります。

次章、「ベリーと名のつく果物、人間が食べられると勘違いしているだけ説」

 

気が向いたら読んでください。